顧客業務のDX推進

プロジェクト概要

大手グループホーム運営企業 介護業務のDX化

多拠点グループホームを運営する介護大手企業内における記録表アプリ電子化システムを導入し、基幹システムとの連携を実施。
施設内利用者に対してのアクションをQRコードやボイスメモによりアプリに入力し、紙面記録を廃止することで大幅な業務環境改善に成功。
基幹システムと連携させることで情報の一元管理も可能になり、バックオフィス業務の大幅な工数削減と介護現場での満足度向上に寄与した。


大手観光バス企業 DX化による事務工数削減

観光バス・タクシーを運営する老舗大手企業に対して、業務分析とコンサルティング提案、ITシステム構築までを一気通貫で担当。
システム部門のみならず、現場バスガイドや管理本部まで丁寧にヒヤリングし業務フローの整理をすることで、業務のシステム化を提案。
それまではアナログな手入力により行われていた予約管理、勤怠入力、見積作成・発行、請求書作成・発行、バス運行管理を一括で実施可能なシステムを提案し構築中。

開発環境

Java11/PHP7/MySQL5.6/Springboot2/VSCode/Nginx Docker/github