ケアリッツ・テクノロジーズ
TOP事業・サービスシステム開発

System Development

システム開発

プロパーリソース中心による
高いサービス品質

多種多様な業種・幅広いテーマで上流から下流まで、ワンストップのソリューションを提供しています。

Development Support
システム開発


Webアプリケーション、業務アプリケーション、スマホアプリケーション、既存パッケージ製品、クラウド、インフラなど幅広い領域に対応します。社員プロパー中心で構成したプロジェクトチームで、システム企画から要件定義、設計開発、検証、リリースまで一貫して対応いたします。

ケアリッツ・テクノロジーズ
開発の特徴

社員プロパー中心のプロジェクト
チーム

社員プロパー中心の開発チームが責任を持って対応いたします。

システムディレクターを配置

お客様業務の把握と整理を実施して、システム計画策定を担当するディレクターを配置しています。

長期契約のクライアント多数

創業以来、ほとんどのお客様にて長期継続のご契約をいただいております。

高い技術力と品質管理システム

充実した研修教育制度と第三者視点での品質管理を実施することで、高い品質を実現しています。

ケアリッツ・テクノロジーズの
開発体制

プロジェクトチームは社員プロパーで構成し、大規模案件にはディレクターをアサインしています

お客様の視点に立って支援するシステムディレクターを配置し、品質管理チームによる第三者チェックを実施することで、システム開発の品質管理を担保しています。300以上のプロジェクト経験を活かしてシステム開発体制を組成し、プロジェクトの成功を実現します。

アジャイル開発(スクラム開発)

アジャイル開発のスクラムは複雑な問題を扱うのに適しており、短いサイクルでの機能追加、機能確認、リリースを行うプロジェクトに向いています。
2週間単位で成果を確認することが出来ます。

スクラム開発のイメージ

  • 業務の変更や仕様追加の対応が容易
  • 仕様漏れや間違い、認識のズレに早い段階で気づきやすい
  • 開発チームやプロセス自体への気づき・改善機会がうまれやすい

スクラム開発体制

スクラムチームは、ステークホルダー、PO、SM、DEVに役割が分類されます。

System Maintenance Service
システム保守運用


システム保守運用では、システムの保守開発から保守運用、セキュリティ管理まで、お客様のニーズにあわせた保守サービスをご提供します。
システム保守業務・システム運用業務のアウトソーシングを実現し、IT部門ご担当者様の負荷軽減に貢献いたします。

システム保守運用サービス体制

システム利用者からの問い合わせなどの1次受付から問題管理などの2次受付、保守開発と、
段階的な対応が可能な保守運用体制を整備しております。

システム保守運用とシステム開発の相乗効果

システム開発とシステム保守運用は当社にて連携することで、システム開発業務の品質向上、システム保守運用業務のランニングコスト削減を実現いたします。開発と本番の分離を実現しながら、開発プロセスと運用プロセスの円滑な連携を行います。

システム保守運用では利用者からの問い合わせ、障害対応、改善要望を整理して以下のご提案を実施いたします。

  • 運用コスト削減のご提案
  • 開発プロセスの見直し、新規開発品質向上のご提案
  • 業務効率化のご提案
  • 既存システムの必要な追加開発のご提案

ケアリッツ・テクノロジーズの保守運用集約化

システム保守運用業務においては複数のシステム外部発注企業に分散している体制を、当社の保守運用サービスに集約することで、システム保守運用業務の品質向上、ナレッジ集約、管理業務の効率化を行います。

  • お客様の調整業務の負荷を軽減
  • 優先度の高い開発に着手できる体制を構築
  • チーム内にノウハウが蓄積
  • 他システムへの横展開でベンダー品質を標準化
  • 契約手続きを簡素化
  • モニタリング業務の定型化で業務負荷を軽減
訪問介護シフト・電子記録表管理システム「Caregate」

訪問介護シフト・電子記録表管理システム「Caregate」

  • AI
  • BI/DWH
  • DX推進
  • PMO
  • RPA
  • Web
  • アウトソーシング
  • アジャイル開発
  • アプリ開発
  • クラウド
  • コンサルティング
  • サーバー
  • 保守運用
  • 業務支援